ラビットシネマ

映画館やVODで鑑賞した映画をただただ褒め尽くすブログです

MENU

おっさんも胸がボンババボンだっつーの!『センセイ君主』感想

こんにちは!『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』9/5のセルレンタル開始を前にデジタル配信がスタートしました。

MovieNEX予約済みですが買ってしまいました!HD版だと特典映像も楽しめます。

 

 

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー (字幕版)

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー (字幕版)

 

 

 

それでは本題ですが、少女漫画原作を、竹内涼真浜辺美波主演で実写化した学園ラブコメディ、『センセイ君主』鑑賞しました!

 

センセイ君主

 

 


映画『センセイ君主』<TWICE主題歌>予告【8月1日(水)ボンババぼん公開!!】


『センセイ君主』×TWICE オリジナルMV【主題歌:I WANT YOU BACK】

 

 

あらすじ

告白7連敗中の佐丸あゆは(浜辺美波)は、恋に恋するパワフル女子高生。ある日、クラス担任の代理でやってきた、イケメンだけど冷徹でヒネクレ者の数学教師・弘光由貴(竹内涼真)に恋をしてしまう。どんなにバカにされても「絶対に先生をおとしてみせます」と大胆発言!「そこまで言うならおとしてみなよ」―ここからあゆはの全方向に間違った恋の猛アタックが始まる。そんな二人の恋愛バトルにあゆはの幼馴染・虎竹(佐藤大樹)、あゆはの親友・アオちん(川栄李奈)、更に音楽教師で弘光の幼馴染・秋香(新川優愛)も参戦!?果たしてあゆはと弘光の“恋”の行方は!?

引用元:映画『センセイ君主』公式サイト

 

感想

普段、邦画のラブコメはあまり観ないのですが予告を見て面白そうだったので鑑賞してみました。そうしたら期待以上の面白さでしたね。おっさん1人での鑑賞でしたが何度も笑って胸もボンババボンでした。

ドラゴンボールスラムダンク進撃の巨人などのネタも散りばめられているので男性でも楽しめる作品だと思います。

『君の膵臓をたべたい』で話題になった浜辺美波さんですが、今回は真逆のキャラクターで真っ直ぐで元気いっぱいの女の子の熱演ぶりが本当に素晴らしいです。ドラマ『賭ケグルイ』でもイメージと違った演技をされていましたがそれ以上に振り切った演技でした。

また、あゆはの親友役の川栄李奈さん演じるアオちんの存在も良かったです。AKBを卒業されて大活躍の川栄さんですが見事にハマり役でした。