ラビットシネマ

映画館やVODで鑑賞した映画をただただ好き勝手に褒め尽くすブログです

MENU

映画『ハン・ソロ スター・ウォーズストーリーズ』レッドカーペットイベントレポート

スター・ウォーズシリーズ最新作『ハン・ソロ/スター・ウォーズストーリーズ』のジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが6月12日(火)六本木ヒルズアリーナで開催されました。

 

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー (字幕版)

 

今回は残念なことに、招待されなかったため、外野からのレポです。また動画撮影NGということで写真のみでお伝えしたいと思います。

 

まずはエピソード4で登場したモーダル・ノーズ・バンドがSWではお馴染みの「カンティーナバンド」を演奏し会場を盛り上げてくれました。

Cantina Band

Cantina Band

  • provided courtesy of iTunes

f:id:rabbitman12:20180612210409j:plain

 

そしてステージにはチューバッカが登場し、本作で声優を務めた、俳優の及川光博さん、お笑い芸人のミキのお二人、宇宙飛行士の野口聡一さんが登壇しレッドカーペットを歩きました。

野口さんはSWをきっかけに宇宙飛行士を目指したそうです。SWって偉大ですね。

また宇宙で大事なことは信頼できるバディがいるかだそうで、映画の内容にもピッタリでなんだか感動しました。

 

f:id:rabbitman12:20180612211833j:plain

 

SWイベントには欠かせない、ストームトルーパーの登場です。

このコスチュームが欲しい!トルーパー好きの私の夢はトルーパーのコスチュームを着て、SWイベントに参加することなのです!

f:id:rabbitman12:20180612211838j:plain

 

会場が盛り上がる中、遂にハン・ソロを演じたオールデン・エアエンライクさんの登場です。今回が初来日だそうです。

f:id:rabbitman12:20180612211854j:plainf:id:rabbitman12:20180612211846j:plain

 

続いて登場したのは、プロジェクトの途中からの参加となりましたが本作で監督を務めた、ロン・ハワード監督です。

f:id:rabbitman12:20180612211902j:plain

ビューティフル・マインド』でアカデミー賞を受賞した経歴のある人物とは思えない、優しい笑顔が素敵です。

f:id:rabbitman12:20180612211855j:plain

 

また、今月『ジュラシック・ワールド/炎の王国』で来日予定のブライス・ダラス・ハワードさんは監督の娘さんですね。入れ違いでの来日になりそうです。

 

f:id:rabbitman12:20180612214335j:plain

(C)Universal Pictures

 

その後お二人はレッドカーペットを歩き、メディアの取材やファンサービスをされました。

結構長い時間、1時間弱ファンサービスをされていたように感じます。

 

そして全てのゲストがステージに登壇しステージイベントがスタートしました。

これからは写真を含めた撮影が一切NGでした。

 

コメントを求められたチューイの言葉をオールデンさんが訳し笑いを誘うシーンも。

 

ハン・ソロの魅力についての質問にハワード監督は、「ソロの逆説的な所が好きです。そうゆう所があるからこそ人間的だしユーモアに溢れたキャラクターだと思います。またハリソン・フォードにソロの精神を2つ教えてもらいました。1つ目はソロというキャラクターはいつも自信があるわけではない。自信がなくても自信があるように振る舞うのだと。2つ目はオールデンが自分のハン・ソロを演じられるように背中を押して欲しいと。」とコメントしました。

 

同じ質問にオールデンさんは「子どもの頃は彼のカウボーイ的な威勢の良さが好きでした。実際に演じてみると、人間的な所や逆説的な所が彼の魅力だと思います。」とコメントしていました。

また様々なコスプレをしてイベントに参加しているファンに感謝の気持ちを伝えていました。

 

イベントの終わりにはオールデンさんの「ニッポンダイスキ!」の掛け声に、ファンが一斉に「I know!」と応えイベントが終了しました。

最後の掛け声は、帝国の逆襲でのレイアとソロの「I love you」「I know」の名シーンのやりとりをなぞったものですね。

 

Huluでは、ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』の劇場公開を記念して6月22日(金)から映画『スター•ウォーズ』エピソード1、2、3、4、5、6を6週間限定で一挙配信するみたいです。

また、TVアニメーションシリーズ「スター•ウォーズ/クローン・ウォーズ」シーズン1~6と「スター•ウォーズ 反乱者たち」 のシーズン1~3も期間限定で配信されます。

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』を鑑賞する前に予習しておくとさらに楽しめると思います。

無料トライアル期間もあるのでこの機会に是非!

 

ハン・ソロ スター・ウォーズストーリーズ』は6月29日(金)公開予定です。